ホテレス総括


無事ギフトショー・ホテレスが閉幕しました。
お忙しい中たくさんのご来場ありがとうございました。

ホテルレストランショーではこれまでにない盛況ぶりを見せ、特にディスプレイは史上最高傑作との声も(主に身内から)ちらほら出始めております。私もフル出場しておりましたので、ここで出展時の様子を振り返ってみたいと思います。

伊乎乃庵(いおのあん)

ついにホテレスでベールを脱いだ「伊乎乃庵」。
突然の異空間の出現に場内騒然となったとかならないとか。
かなりインパクトはあったようで写真を撮っていかれる方も多くいました。
ブースの1/3を占める当社史上最大・最重量・最高値の商品となり、傍から見たら全力で社運でも賭けているように見えたかもしれませんが、実際には割とあっさり持っていっただけです。 HPにも近々掲載を予定しております。(3D化との噂も)

ラウンドクッション

謎の座布団推し企画第一弾となる「2カラー ラウンドクッション」もベールを脱ぎました。
オール和空間の中ではポップでスポーティーな外見により、一際謎めいた存在になってしまいましたが、そんなことは気にせず座布団復権の鍵となるアイテムとしてネットでは近々先行発売を予定しています。

衝立・衣桁

今回のためにリニューアルした衝立と衣桁も好評でした。
地味ながら空間演出の脇役として、その役目をきっちり果たしていたように思います。謎の木材推し。

湯のれん

新作ではありませんが一番人気は温泉用の湯のれんでした。
巷に溢れる極太な相撲的フォントとは対象的なおしゃれなデザインがとても好評で、カッコよく言うと温泉界の次世代デフォルトスタンダードなのれんになる予感がしました。


以上ホテレス総括でした。
何となくギフトショーには触れないで終わりたいと思います。何となく・・