どこでも和室「伊乎乃庵」販売開始

先日ホテレスでお目見えした伊乎乃庵(いおのあん)の販売が開始されました。

空間の枠組を提供するという非常に観念的かつ形而上学的な商品となり、説明はなかなか難しいのですが、簡単に言えば自由な和空間のコーディネートを楽しむユニット型畳スペースといえば分かりやすいでしょうか。それでも分かりにくい場合のみ「どこでも和室」でお願いします。四次元な雰囲気も若干あり、どことなくコンセプトとは真逆の未来の香りのする商品であります。


組み立て簡単

床下収納

高級和紙畳

仕様としては、ヒバ材による骨組みを使用したユニット式の造りになっており、簡単に組み立てができる上、畳の下は大型収納スペース付という、家具なのか何なのかよく分からないほどに便利で合理的な仕様になっております。当社の布製品とのコーディネートに適した作りで相性も抜群ですので、是非麻布と合わせてオリジナルのコーディネートをお楽しみください。

用途としてはホテルのロビーや催事でのディスプレイ、または単に什器として使うなど様々にお使い頂けます。伊乎乃庵さえあればあらゆる場所で和空間を手軽に構築でき、例えヨーロピアンテイストの店だろうとベトナム雑貨店だろうと一瞬で店のコンセプト自体を変えてしまうことが可能です。あまり良くない例を出してしまいましたが、とにかく空間構築力に優れた商品であることは間違いありません。

そういえば前に当社を見学に来た小学生の女の子が、ギャラリーの一角にある和室部屋を指して「あそこに住みたい」などと仰っておりましたので、そういったタイプの個人の方にも是非おすすめしたい商品です。そしてその子の願いを叶えるために伊乎乃庵が誕生したという美しい話を今思いついたので、そういう風に記憶を差し替えて終わりたいと思います。

伊乎乃庵のページへ