『山口明子 布絵教室』

12月6日(土)、12月10日(水)に行われました、
「山口明子 布絵教室」は盛況にて無事に終了いたしました。

山口明子先生の布絵教室は毎回楽しく、
皆様も和気あいあいと楽しみながら
受講してくださり、私も嬉しく思いました♪

IMG_4220

少しですが、教室の様子(12月10日分)をレポートします。
今回のテーマは、、、
「お正月の干支(羊)の色紙」「雪うさぎの布絵額」

最初に配られるのがこちらの布たち。
IMG_4218

迎春を華やか彩る鮮やかな色見が目をひきますね。

あとは
切って貼って、、
IMG_4221

切って貼って、、、を繰り返します。
先生いわく、
「下手でいい 下手がいい」

IMG_4228

最後は先生に書を入れてもらい、完成!
同じものをつくっていても、それぞれに個性があり、
味わい深いものとなりました。

皆様の作品があまりに可愛かったので、
全員分をご紹介させてください♪

IMG_4231

IMG_4232

IMG_4236

IMG_4233

IMG_4237

IMG_4238

どれも福を運んでくれそうなかわいい羊の布絵色紙でしょう

この羊たちのように、笑顔で平穏な1年となりますように♪

2日間にわたり、計26名の方にご参加いただいた、
山口明子先生の布絵教室。
ありがとうございました♪