新年のご挨拶

2015年明けましておめでとうございます、

旧年中は皆様方から大変お世話になりました、昨年は政治経済とも様々な舵取りが成され、我々中小事業者にとっては大変困難な運営を強いられました。

国際政治の不安定、円安、消費税の中途半端な先延ばし等など、よく二極化といわれますが、政治は一極化がどんどん進み、経済では円安により大手企業が潤い、内需では一部が活況と聞いております。

弊社は創業38年です、人を抱えるものづくりの内製化は時代に逆行しているとよく言われますが、1999年に小千谷縮の職人集団企業の4代目を継ぎました、2004年の中越大地震の被害で、2006年に生産現場と営業部門を一緒にして、本社を全面移転いたしました。

負の部分だけを考えていると一歩も前には進めません、やめるのは簡単です、何もしないのは楽です、今まで常に火中の栗を拾いながら企業運営をしてきた気がします、それを様々な形で応援し、助けていただいた多くの皆様により支えられていたんだと実感する今日この頃です。

2015年は大変難しい戦いになると思っております、誠心誠意尽くしていく事が大事です、昨年から進めております小千谷縮の織工場も間もなく稼動いたします、皆様方のご健勝を願い新年のご挨拶とさせていただきます。

                                              代表取締役   水田育夫