春の布絵教室 開催いたしました。

さわやかな、心地のよい日が続いていますね。

元号が『令和』となった5月のはじまり、大型連休でにぎやかだった小千谷市も
落ち着きを取り戻し、元気いっぱいの新緑で木々がキラキラしています。

さてギャラリー本店では、今週、布絵作家山口明子先生による「布絵教室」を開催いたしました。

布絵教室は2007年からはじまり、おかげさまで12年目を迎えました。
久しぶりの方、遠方からお越しの方もおられ、たくさんの出会いに会話も弾み、
和やかな雰囲気でスタートしました。

今回のテーマは「胡蝶蘭」の色紙と、「夏野菜」の布絵額。

先生がいつもおっしゃるのは、絵が苦手でも初心者でも大丈夫!
雑な方が味わいがある(笑)

好きな表現で自由にのびのびと…!

思い思いにつくった布絵はそれぞれに個性があり、どれも素敵でした…!!

ご参加くださった皆様、本当にありがとうございました。