しぶとい冬将軍

3月11日。

『東日本大震災』から4年が経ちました。

東日本大震災で被災された方々にあらためてお見舞い申し上げると共に、
犠牲となられた方々にご冥福をお祈りいたします。

今もなお、遅々として復興の進まぬ中で懸命に生きていらっしゃるたくさんの方々、
復興のために懸命に頑張っていらっしゃる方々、
愛する故郷を思いながらそれぞれの環境の中で必死に耐えて
頑張っていらっしゃる方々の存在…。

忘れません。

私たちにできることは本当に少ないですが…

少しでも早く復興がすすみますように

今も大変な思いをされている方々が、
安心して暮らせるようになりますように

願うばかりです。

****

小千谷市は昨日から真っ白な雪が積もり、
冬に逆戻りしたような雪が降り続いています。

IMG_0758

なかなかしぶとい冬将軍…去りそうな気配はありません。
でも厳しい冬の後には必ず春が訪れます。

IMG_0760

 

冬が厳しければ厳しいほど、
その後には感謝の気持をもって春を迎えることができます。
四季を感じられる国、日本、いいですね。

皆さま、寒暖差で体調こわされませんようお気をつけください。

コメントを残す